ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近焼いたパン
2011年 09月 18日 (日) | 編集
P1210745.jpg

先週は、なんとなくパンを焼きたい気分で、1週間に3回もパンを焼きました。

以前はこのペースでパン焼いてたんですけどね(^^ゞ

この1年はすっかりパン焼きをさぼってました。。。



これは、バゲットの生地で、ガーリックバターを塗って焼いたものと、

奥は焼き上がったパンを開いて、中に明太子バターを塗ってもう一度焼いたもの。


どちらもとってもいい香りがして、美味しかったです(*^_^*)


次回は、明太子バターも表面に塗ってみようかなぁ。

P1210614.jpg

これは、ドイツの朝食用パン「ブレッチェン」

私がパン教室で一番初めに習ったパンです。

最初に習うパンなので簡単に作れるのですが、娘はこのパンが大好き。

私もバターをたっぷり塗っていただくのが大好きです。



P1210683.jpg

これは、パウンドケーキの型で焼いたミニ食パン。

成形も楽だし、ふわふわの食パンは飽きが来ないし、私が一番よく焼くパンです。



やっぱり焼き立てのパンは美味しいですね♪

パンを焼く生活にも慣れると、ご飯を炊くのと同じような気分でパンも焼けちゃうんですよね。

この秋はいっぱいパンを焼こう~(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。