ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
秋はかぼちゃ!!
2011年 09月 25日 (日) | 編集
P1210824.jpg

雨ばかりが続いていた先週の半ばまでと打って変わり、

金曜日からはいいお天気の続いた週末。


8月末にも行きましたが、

金曜と日曜と2回もウルリクスダールの農園に行ってきました。


Slottsträdgåden Ulriksdal
http://www.rappne.nu/



P1210816.jpg

8月末に行った時にも、農園にはもうカボチャがたくさんできてましたが、

秋真っ盛り…、ハロウィンまであと1カ月余りということで、

かぼちゃがいっぱい。

実は私のお目当てもかぼちゃ・・・

カボチャ大好きなんですが、ストックホルムではかぼちゃは年中手に入るものではありません。

そして、その辺のスーパーで簡単に買えるものでもありません。

今のこの時期だけなんです!


P1210820.jpg

カボチャのトンネル~~~。

ヘチマかなあなんて思ったんですが、カボチャでした!!


P1210817.jpg

秋のお花もいっぱいです。


P1210819.jpg

大好きなコスモスも。


P1210818.jpg

日曜日は子供連れの家族がたくさん来てました。


P1210821.jpg

野菜やお花を自分で収穫して購入します!


P1210837.jpg

レジには長蛇の列。。。


P1210810.jpg

レジ近くにあった、カボチャの棚。

もちろん売り物です。

まあ、この大きいのは食べるのではなく、ハロウィンの飾り用なんでしょうけど。


P1210810_SP0000.jpg

でも、下の方にお目当てのカボチャが・・・(*^_^*)

左の方にある濃い緑色のが、Hokkaidoという種類の日本っぽいカボチャ。

日本のカボチャのようにほくほくしてて美味しいです。

甘味はちょっと少ないけど。


あたりはずれもあるので、とりあえず試しに金曜日に買ってみたら、

ほんとにほくほくで、とってもおいしかったんですよね。

煮物にしていただきました(*^_^*)


ってことで、日曜日にももう一度買いに行ってきたってわけです…(^^ゞ


P1210831.jpg

39SEK/kg

2個で1000円くらいでした。


ストックホルムのみなさん、ごめんなさい。買い占め!?

金曜日に1個、日曜日に2個も買ってしまいました。


P1210813.jpg

家に帰ってカットした写真。

日本のカボチャみたいでしょ(*^_^*)

これで、煮物にてんぷら、スープにお菓子。。。

思う存分、カボチャを楽しむことができそうです



P1210807.jpg

ウルリクスダールといえば、やっぱりベジアタリアンビュッフェ!

金曜日はもちろん、ランチも楽しんできました(*^_^*)


P1210800.jpg

秋らしく、キノコを使ったお料理がいっぱい。

特に、カンタレーラのリゾットはと~ってもおいしかったです。

ほんとにここのランチは、いつも大満足させてくれます。

いろんな季節に行けば、その季節のお野菜のお料理がいただけるので

本当に嬉しいですね♪


P1210829.jpg

そして、日曜日はkafferepの日。

ランチにはサンドイッチやスープが用意されており、

その横には、たくさんの種類のケーキがいっぱい並んでます。


実は、私が行ったのは閉店の30分前くらいで、ケーキがすっかり減ってしまってました。

ちょっとさびしい写真になってしまって。。。残念。


P1210833.jpg

こんなケーキをいただきました。

実は、ここでケーキをいただくのは初めてだったのですが、

甘すぎず、美味しかったですよ♪

もちろん、いつもの通り、コーヒー・紅茶はおかわり自由



車だと、ストックホルム市内から15分~20分くらいで行けちゃいます。

お天気のいい日は、秋を満喫できる農園で過ごすのも楽しいですよ(*^_^*)


ストックホルムの秋は短いので、あっという間に冬になっちゃいそうですが。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

