ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
パン作り
2011年 09月 28日 (水) | 編集
P1210764.jpg

食欲の秋ってことでしょうか???

最近よくパンを焼いています。


まずは、あんパン2種。

生地もあんこも一緒ですが、成形だけちがいます。

お花の形のあんパンもかわいいでしょ(*^_^*)


P1210767.jpg

チョココルネって、すっごく久しぶりに作りました。

中のチョコクリームは、卵を使ったチョコカスタードクリームではなく、

チョコと牛乳、砂糖、ココア、コーンスターチで作りました。

もちろん、お得意の電子レンジでチン!!です。



P1210786.jpg

朝食には、甘いパンよりやっぱりこっちかな?

チーズパンは焼き立てが一番!

中のチーズがとろ~~っととろけます。



そして、先日買ったカボチャを使って・・・。

P1210845.jpg

まずはカボチャ餡を作りました。

やっぱりこのかぼちゃ、甘味がほとんどないので、かなり砂糖を入れました。

でも、ホクホク感はありすぎるほどなので、牛乳も結構入れて・・・。

なめらかな方がいいという娘の意見で、面倒だったけど、裏ごししました。。。



P1210849_20110929001229.jpg

で、かぼちゃあんパンの完成です。

かぼちゃあんパンはやっぱりこの形がいいかな。。。

裏ごしというひと手間かけたおかげで、美味しいかぼちゃあんパンができました。


かぼちゃあんパンって、秋に一度は食べたいですね。




Comment
この記事へのコメント
おいしそう~~
料理関係の記事は、特に
とても丁寧に書いてくださっていて
毎回見ていて作りたくなります!
 でもパンはまだホームペーカリーが
精いっぱいなので 今日は
マフィンを娘(3歳)と
作りました。
 ところで、カボチャですが、
先日ローゼンダールでも
売っていましたよ。オレンジ色の
かぼちゃでしたが思っていたよりも甘くておいしかったです♪
2011/ 09/ 28 (水) 21: 28: 51 | URL | ビバ # -[ 編集 ]
ビバさんへ
お嬢さんと一緒にお菓子づくり、いいですね(*^_^*)

ローゼンダールにもいろんなカボチャがいっぱいありそうですね。
オレンジ色のカボチャ、甘くておいしかったんですね~。
オレンジのカボチャは水分が多そうで試してみたことがありません。
一度試してみたいと思います。
2011/ 09/ 28 (水) 23: 54: 11 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
お花の形がとても可愛いわ~。
そして、綺麗な形ですねぇ。
どれも食べてみたくなるパンです。

この「かぼちゃ餡」参考に、私も作ってみよう!
2011/ 09/ 30 (金) 02: 06: 37 | URL | 凸DEKO # -[ 編集 ]
凸DEKOさんへ
凸DEKOさんのパンもお菓子も、どれもこれも本当においしそうです❤
凸DEKOさんのブログを観てると、私ももっといろいろ作りたくなってきました。
2011/ 09/ 30 (金) 17: 22: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

