ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
If Stockholm Open 2011 Thursday
2011年 10月 21日 (金) | 編集
P1220299.jpg

昨日、ストックホルムオープンを見に行ってきました。


シングルス2回戦と、ダブルス2回戦。


席のチケットは売り切れてますが、Standing ticketなら当日でも購入可能。

(土曜日の準決勝は、Standing ticketも売り切れてるかも)


昼間の試合は、チケット持ってても観に来れない人が多いので、

昼間なら席が空いてるので、Standing ticketでも、結構いい席に座って観戦できます。

いつも私はこれ狙い・・・(>_<)

だって、テニスって、どの日に誰が出場するかわからないんだもの。


P1220276.jpg

会場はインドア。

ATP250のツアーの会場としてはかなり小さいんじゃないかなぁ。


P1220278.jpg

この特設の門がないと、入り口すら分からないかも。

直前でキャンセルしたソーダリングの写真がなんか悲しい。。。


<第1試合>

J Chela (ARG) vs G Dimitrov (BUL)

P1220290.jpg

Chelaは今回第4シード。

でもなんか元気ない。。。


P1220280.jpg

まだ20歳の若手Dimitrov。

結果は、6-2 5-7 6-1でDimitrovの勝ち。

第4シードが2回戦敗退です。


P1220381.jpg

ストックホルムオープン名物

ボールボーイのボールとり網

この網を使って上手にボールを拾います。


<第2試合>

J Nieminen (FIN) vs S Wawrinka (SUI)

P1220384.jpg

ストックホルムオープン常連のニエミネン。

北欧フィンランド人ってこともあるのか、スウェーデン人に大人気。

子供たちもみんな応援してました。



P1220387.jpg

今回、第3シードのワウリンカ。

最初から調子が出ないまま、第2セット後半の絶対ミスしてはいけない場面で、

ミスショットして、ラケットを床に投げて折っちゃった・・・。

子供たちの前でこんなことしてはいけないですよね。

確か、ラケット折ったら罰金じゃないかな。


P1220399.jpg

結局、6-3,6-4でニエミネンの勝利。

ニエミネンも観客も大喜び!!


P1220417.jpg

ニエミネン、インタヴューは流暢なスウェーデン語で。

この辺も、ニエミネンの人気の秘密かも。



<第3試合>

J Erlich (ISR) / A Ram (ISR) vs M Baghdatis (CYP) / J Del Potro (ARG)

P1220429.jpg

ストックホルムオープンで見たいと思ってた選手、デルポトロとバグダティス。

なのに、二人ともシングルスは初戦敗退。

デルポトロは第2シードだったのに・・・。


でも、この二人の即席ペア、1回戦突破して2回戦進出です。


P1220431.jpg

デルポトロのダブルスのプロフィールなんて全然知らなかった。

ツアーで1勝してるんですね。

とはいえ、ほとんどダブルスに出ることはないでしょうから、

今のランキングは300位台。



P1220478.jpg

バグダティスとデルポトロの身長差・・・。すごい。

でも、このペアを引っ張ってるのは明らかにバグダティスでしたね。


P1220522.jpg

バグダティスのファーストサーブ。

この形で、結構エース決めてました。


P1220521.jpg

前衛でしゃがむデルポトロ。。。

体が大きいと、しゃがむのも大変?


P1220528.jpg

ダブルス本職ペアの方が有利?って思ってましたが、

終わって見ればストレートで、バグダティス、デルポトロペアの勝利。


ソーダリングがキャンセルし、第2,3,4シードが敗退してさびしくなったこの大会。

デルポトロのダブルスペアが準決勝まで残ったのは嬉しいですね。


ダブルスの動画撮ってきたので、編集してUPしました。






ところで・・・

昨日の夜から、この記事を書いて、2回もエラーで消えました。。。で、書き直し・・・。

これで3回目。もう信じられない。。。

さすがにこれはなんとかUPできそう?


今日は忙しいのに、この記事は早めにUPしたいと思って、昨日の夜から頑張ってたのに。。。

あ~このPC、やっぱり、もう危ないかも。。。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

