ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
長い冬のお楽しみ その2
2008年 09月 23日 (火) | 編集
080923-1.jpg

長い冬を楽しく過ごすために・・・

編み物なんて久しぶりにやってます。


寒いので、ニットの帽子が必要かと思って、
余ってた毛糸で編んでます。

この毛糸、たぶん20年前くらいにセーターを編んだ残り。
実家にあったのを、本なんかを送ってもらうついでに、送ってもらいました。

適当に編んでるので、ちゃんとした帽子になるのか、
ちょっと心配ですが・・・。


編み物と言えば、、、、前のブログを見てくださっていた方は
もしかしたら覚えてらっしゃるかもしれないけど・・・

娘が2年前の冬に編み始めたマフラー。
2年がかりで、先日ようやく完成しました。

080923-2.jpg

ちょっとでこぼこしてますが、
初めての作品ということで、大目に見てやってください(^^ゞ

私も、はじめて編みものに挑戦したのは、中学の時。
やっぱりマフラーだったと思います。

その後、セーターやカーディガンもいっぱい編んだし、
5本指の手袋を編むのに凝った時期もありました。

子供が小さい頃は、セーターでもすぐ編みあがるので、
楽しく編んでましたね~。
海外に出てからは、全く編みものしなくなっちゃったけど。

この国は毛糸屋さんもよく見かけるので、
長い冬、おうちで編みものをするのもいいかな~と思っています。


Comment
この記事へのコメント
No title
編み物すると、肩がこるんですよ。半端じゃなく。
冬になると、「イノセントスムージー」の小ボトルのキャップに毛糸の帽子がつくでしょう、あれを見るとかわいくて編み物もいいなーとは思うんです。で、思うだけ。
2008/ 09/ 24 (水) 17: 02: 36 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
No title
編み物は結婚してすぐくらいのときにちょこっと習いました。今ではな~んにも覚えておりません。
器用なhannahさんのことだから、ちゃんとした作品が出来上がることと思います。私はまともな物を編み上げることができませんでしたが・・・。
編みあがったら写真載せてね。
2008/ 09/ 24 (水) 20: 38: 06 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
確かに、編みものは肩が凝ります。
肩がこらない程度にしようと思ってます。
ロンドンではタペをやっていたので、それがなくなって、
とりあえず編みものでも・・・と思ってます。

ええ~~~っ?
イノセントスムージーってあのジュースですよね?
おまけにキャップに毛糸の帽子がついてたんですか?
全然気づいてませんでした~~~(@_@;)
2008/ 09/ 26 (金) 00: 19: 31 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
ねこりんさん
編みもの、習われたんですか?本格的!
私は、若かりし頃、母に教わった+友達母に教わった、
あとは本を読んで自己流です。
だからいい加減です。
でも、いい加減だから編めるんだと思います。

帽子も、ゲージもなしに編み始めたので、
大きさが適当だったんですが、まあ大丈夫そう。
半分くらい編めましたよ。
2008/ 09/ 26 (金) 00: 22: 22 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

