ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Stora Skuggans Wärdshus
2011年 11月 15日 (火) | 編集
01_20111116041713.jpg

3年前にお友達に連れて行ってもらった森の中のレストラン。


ずっともう一度行きたいなあと思いながら、

車でないとなかなか行けない場所なので、行けずにいましたが、

今、主人が出張中で車が使えたので、

カーナビを頼りに、思い切って行ってみました。


Stora Skuggans Wärdshus
www.storaskugganswardshus.se
Stora Skuggans väg 12 115 42, Stockholm
Tel. 08-15 50 70
月-金 : 11:00 - 14:00


02_20111116041713.jpg

北欧らしい、三角屋根に赤茶色の木造の建物・・・。

緑の中に建ってます。


雪景色の時に来てもきれいだろうなぁ・・・。


05_20111116041713.jpg

ストックホルム市内から、車でほんの10分ほど。

そんなに近くに、こんな自然がいっぱいの場所があります。

この細い道をずっと歩いて行くと、その先にはストックホルム大学があります。

ってことで、このレストラン、ストックホルム大学の先生や学生がよく利用するようです。


P1230148.jpg

このレストランでは、パーティーとかもできるようで、

結婚パーティーとかもやってるみたいです。

11月末からはJulbord(クリスマス用の食事)が始まります。


P1230138.jpg

12時前に着いたのですが、もうすでに長蛇の列。。。

人気のレストランです。

平日お昼の3時間だけの営業で成り立ってるんですから、

ランチはいつもいっぱいってことですよね~。


P1230139.jpg

今日のメニュー

メニューはこれで全部なんでしょうね。

日替わりのメニューが、お魚1つ、お肉2つ、ベジタリアン1つ。

それに加えて、いつもあるステーキのメニューとサラダのメニュー。

すべて、パン、スープ、サラダバー、コーヒー・紅茶、クッキーがついてます。


03_20111116041850.jpg

私はお魚にしました。

今日は白身魚のフライでした~。

スープはカレースープ。


04_20111116041849.jpg

1時半ごろまで、お客さんがいっぱいでした。

結構入れ替わってる感じだったし。

この↑写真は、閉店前の2時前ころ。。。


06_20111116041849.jpg

夏場はベランダの席が気持ちいいでしょうね~。

今はもう寒くて外で食べるのは無理だけど・・・。


P1230159.jpg

このレストランのすぐそばにある、スキージャンプ台。

今も使ってるのかなぁ???


今回、このレストランに久しぶりに来てみて、

雪が積もったら、絶対もう1回来たいなぁ~って思っちゃいました。

あ、でもそうすると、雪道運転しなきゃいけないんだなぁ・・・(>_<)

まあ、この冬に機会があれば、ぜひもう一度・・・!


それにしても今年は雪が降らないなぁ。。。

もう11月半ばなのにね。。。

そろそろかな?


Comment
この記事へのコメント
先日、私もこちらで食事しました!サラダバーがとっても充実してましたし、何よりも眺めがとても素敵ですよね~。(少々不便な位置ですが…。)
ストックホルム大学周辺には他にも素敵なランチスポットがありますよ!Gamla orangeriet Restaurang & Café や Värdshuset Kräftan はお気に入りです☆
2011/ 11/ 19 (土) 19: 37: 28 | URL | u-tan # -[ 編集 ]
U-tanさんへ
Gamla orangeriet Restaurang & Caféへは、一度行ったことがありますが、素敵なところですよね。
Värdshuset Kräftanは行ったことないので、是非一度行ってみたいです。
情報ありがとうございま~す(*^_^*)
2011/ 11/ 20 (日) 14: 23: 17 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

