ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2011 Christmas@Stockholm
2011年 12月 16日 (金) | 編集
P1230439.jpg

クリスマスまであとわずか…。

12月に入って、ストックホルム市内もクリスマス一色です。


雪のないクリスマスはちょっとさびしいけれど、

今年は、今までの中で一番イルミネーションに力が入ってるような気がします。



P1230433.jpg

Sergels Torg(セルゲル広場)にはちょっぴりクリスマスマーケットが・・・。


P1230432.jpg

Åhlens前のKlarabergsgatan


P1230431.jpg

Drottninggatan


P1230423.jpg

Drottninggatanから入ったGamla Brogatan


P1230440_20111216203905.jpg

セルゲル広場の噴水には、こんなに大きなイルミネーションが…

今年が初めてですね♪

写真を撮ってる人がたくさんいました(*^_^*)



Kungsträdgården(王立公園)のクリスマスマーケット

P1230468.jpg

お店は少ししかありませんが、市内の真ん中にあるせいか、人でいっぱいです。


P1230450.jpg

おかしやさん


P1230455.jpg

トムテのお人形がいっぱ~い。


P1230463.jpg

Glögg(ホットワイン)屋さん


P1230465.jpg

ジンジャークッキー付きです。

ホットワインには、アーモンドとレーズンが入ってます。


P1230471.jpg

干し魚のお店。


P1230448.jpg

Kungsträdgårdenのスケートリンク。

ここには貸し靴があります。

自分の靴があれば、無料でスケートできちゃいます。


P1230474.jpg

スウェーデンの老舗デパートNK


P1230476.jpg

毎年クリスマスには、このデパートのショーウィンドウが話題になります。

この通り、ショーウィンドウを見ようという人で大混雑。

今年のショーウィンドウはこちらのNKのサイトでご覧ください。



P1230416.jpg

Kungsgatan


P1230482.jpg

今年はKungsgatan100周年みたいですね。


Stureplanの方も、今年はクリスマスツリーがビルの上にあったり、

いろいろと工夫されていてきれいです。

機会があれば写真撮ってきますね。


クリスマスまでには雪が降って、ホワイトクリスマスになってほしいなぁ~☆


ちなみに、この写真を撮ったのは午後3時~4時半ごろ。

この時期、3時半にはすっかり真っ暗のストックホルムです。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

