ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Gott nytt år!!
2012年 01月 01日 (日) | 編集
P1000079.jpg


2012年になりました。

あけましておめでとうございます。

久しぶりに、日本以外で年明けを過ごしています。

スウェーデンでの年明けは初体験です(*^_^*)


大晦日の夕方くらいから、時々花火の音が聞こえ始め、

22時くらいからはひっきりなしに花火の音が…。

窓を開けてみると、火薬のにおい・・・(>_<)


で、年明けに間に合うように、うちの近くの丘に登ってきました。



年明け前には、丘の上の広場は人でいっぱい。

花火をスタンバイしてるグループもいくつかあって…。




年明け数分前から、丘の上から見える、あちこちで花火が上がり始め、

丘の上でスタンバイしていた花火もドド~~~ンって、すぐ頭の上で上がります。

これが結構すごいっ!迫力満点です。





花火だけじゃなくて、こんなのも空にいっぱい上がってます。

P1000101.jpg



小さな小さな気球みたいなもんでしょうか(*^_^*)


P1000103.jpg

ゆらゆら~~~って空を漂います。。。

これ、何個くらい空を飛んでたんだろう?

高く上がると、まるで、星みたいに見えるんだけど、すっごくたくさんありました。






みんなでカウントダウンとかするのかな?って思ったけど、

みんなそれぞれに時計で確認して、

"Gott nytt år!!"ってハグしあって。。。



2012年も、どうぞよろしくお願いします!!

今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。。。




Comment
この記事へのコメント
はじめまして
hannahさん、はじめまして。昨年の夏から楽しく拝見させていただいています。
12月29日から1月2日まで、旅行でストックホルムに滞在し、Skeppsbronで年明けの瞬間を迎えました。
花火が打ち上げられると聞いてはいたのですが、想像以上の数と迫力と火薬のにおいに圧倒されました(笑)。
光る浮遊物の正体は、小さな気球のようなものだったんですね。星にしては大きいし、ゆらゆら動いているので、何だろうと不思議に思っていました。
ことしも楽しく拝見させていただきます!!
2012/ 01/ 03 (火) 19: 40: 31 | URL | ふーみん # kLCZl7R6[ 編集 ]
ふーみんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
旅行でこちらに来られてたんですね。

あまりの暖かさに、ビックリされたんじゃないでしょうか?
例年だと雪があって、雪のストックホルムもきれいなんですけどね。

お時間があるときに、またブログのぞいてみてくださいね。
2012/ 01/ 04 (水) 00: 16: 34 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

