ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
バルセロナ旅行(5) バルセロナいろいろ
2012年 01月 06日 (金) | 編集
P1060336.jpg


バルセロナの見どころはガウディだけじゃありません。

短い滞在でしたが、その他いろいろ観光しました・・・(*^_^*)

お土産も買いました(^^ゞ






まずは、ピカソ美術館。

P1060149_20120105000550.jpg

ゴシック地区のごちゃごちゃした所にあるので、場所がちょっとわかりにくいです。
特に暗くなってから行ったので、この道であってるの?とちょっと不安になりつつ向かいました。

クリスマスイブの夜だったせいか、思いのほかすいてました。
一応チケット予約していったんですが、そんな必要なかったかなって感じ。

美術館の中は撮影禁止なので、心に残ってる絵を、WEBからお借りして…。

picasso3.jpg

ピカソって、こんな絵も描いてたのね。。。って。
数々の賞を受賞した、16歳の時の作品です。


picasso1.jpg

初めてパリを訪れた後、20歳の時に描いた作品。


picasso2.jpg

ピカソだなぁ~って感じになってきました(^^ゞ
30台半ばのころの作品。


picasso4.jpg

ベラスケスの有名な「ラス・メニーナス」をモチーフにして書かれた作品。
この絵だけでなく、ラス・メニーナスをアレンジした作品が、とてもたくさん展示されています。
とっても興味深かったです。


次は、主人が絶対にはずせなかった場所。
サッカーファンなら、絶対行きたい場所ですよね。。。

P1060429_20120105004744.jpg

FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウに行ってきました。

サグラダ・ファミリアの次に人が多くて、そして、日本人が多かった場所ですね。

DSC00101.jpg

イギリスやドイツなどで何度かスタジアムツアーに参加したことがありますが、
いつも必ず、ガイドツアーに参加しなくてはならず、
主人はよく知ってても、私や娘はよく知らない選手の話とか聞かされて退屈・・・。
時間もかかるし・・・。
でも、ここ、FCバルセロナのカンプ・ノウは、順路は決まってるけど、自由に見て回れます。

自分がゆっくり見たい場所はゆっくり写真を撮ったりもできるし、
よくわからないチームの歴史や選手の話を英語で聞かなきゃいけないという苦痛もないし、
とってもよかったです~~(*^_^*)

DSC00114.jpg

監督や選手が座ってるベンチ・・・。
かっこいい!


DSC00088.jpg

博物館には、優勝カップが並んでます。
さすがっ・・・!


013.jpg

主人は、本当は試合を見たかったんでしょうけど、
クリスマス時期に試合があるはずもなく・・・

ユニフォームを記念に買って、満足してました(^^ゞ



街の南に位置する標高173mのモンジュイックの丘。

P1060342.jpg

ゴンドラで登ることもできますが、私たちは車で・・・。


まずは、モンジュイック城

P1060355.jpg

17世紀に造られた要塞です。


P1060362.jpg

モンジュイックの丘の一番高いところにあり、
バルセロナの街やバルセロナ港を一望できます(*^_^*)


P1060353_20120105011006.jpg

立派な大砲!

海の向こうに見えるのは、マヨルカ島かなぁ?


P1060372.jpg

1992年に開催された、バルセロナオリンピックのメインスタジアムも、
モンジュイックの丘にあります。


P1060365.jpg

入口から中をのぞいてみました。。。
5万5000人収容できるそうです。


P1060370_20120105012733.jpg

そういえば、バルセロナの次は、ソウルオリンピックだったんですね・・・。


P1060367.jpg

オリンピック記念モニュメント?


P1060374.jpg

モンジュイックの丘のパラウ・ナシオナル内にある、カタルーニャ美術館。


P1060386.jpg

12月25日は閉館していたので、中を見学することはできませんでしたが・・・


P1060380_20120105013344.jpg

カタルーニャ美術館からの景色だけで満足。。。


P1060387_20120105013344.jpg

カタルーニャ美術館から見えてた、スペイン広場~~~。


おまけ~~~。

10年くらい前から、いつかは買おうと思っていたLladróのお人形。
出来ればスペインで、実際にいっぱい見て、その中で気に入ったのを買いたかったの。

P1060143_20120105013343.jpg

グラシア通りの、カサ・ミラの反対側に、リヤドロのショップがあります。

ほんとにたくさんのリヤドロのお人形が並んでます。

P1060144.jpg

あ~どれも素敵♪

でも、高いのは買えないし。。。大きいのも持って帰れないし。。。

P1060141.jpg

旅行に来る前から気になっていたのはこれ。。。

2011年発売のTennis ace

まるで、ラファ・ナダルじゃない???
ここ、スペインだし、こんな感じのユニフォーム着てたし、ラケットも同じだし・・・
あ・・・でも、サウスポーじゃない・・・(>_<)

ってことで、写真だけ撮って、買うのはあきらめて・・・。


で、娘と一緒に選んだのがこの2体。

01006973_20120105023348.jpg01006974_20120105023348.jpg

予算300ユーロにぴったりはまった、かわいい男の子と女の子。

大事にしますっ♪


P1060328_20120105013344.jpg

最後に、ランプラス通りの突き当たりに立つ、コロンブスの塔。

高さ60mで、塔の先っぽに立ってるコロンブスの右手は海をさしています。


次回、バルセロナ旅行、最終回。




Comment
この記事へのコメント
リヤドロのテニスプレイヤー。ラケット、バボラ柄でしょ(笑)ラファにしてはいけないので無理無理右でラケット、という感じですね。モンジュイックでしたっけね、我が家も登りました。ゴンドラでず~っとフニクリフニクラがかかってて笑えました。
2012/ 01/ 07 (土) 13: 39: 35 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
これ、絶対ラファですよね!
ラケットがバボラだって気づいてからもうこれはラファにしか見えない。
で、なんか違和感が…と思ったら、右手にラケットを持ってたんですよね(>_<)

ちょっと予算オーバーだったのと大きくて我が家の棚に入らないと思って、あきらめました。。。
主人にも娘にも反対されたし(+o+)

ゴンドラ、乗られたんですね~。
フニクリフニクラ~~~♪
2012/ 01/ 07 (土) 16: 16: 40 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

