ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
バルセロナ旅行(6) ジローナ
2012年 01月 07日 (土) | 編集
017.jpg

クリスマスのバルセロナ旅行。

今回も、いつものように、Ryanairを利用しました。

で、Ryanairのバルセロナの空港は、例のごとく、バルセロナにあるわけではなく・・・。

バルセロナから約100km離れた、ジローナという町の近くにあります。


そこで、帰りの飛行機に乗る前に、ちょこっと、ジローナに寄ってみました。


オーニャ川岸に広がるジローナの街。

川にせり出すように建ってる色とりどりの建物がかわいい♪



DSC00143.jpg

中世のたたずまいを残す旧市街地。
9世紀から15世紀にかけて、ユダヤ人が住んでいた地域だそうです。


020.jpg

石畳の細い路地。。。
ヨーロッパはどこも同じね…と思いつつも、
こういう町並みって、やっぱり好きです。


021.jpg

高いところまで登ると、そこには大きなカテドラルがそびえたってます。

023.jpg

中には、「天地創造のタペストリー」が展示されています。
これを見るだけでも、ジローナを訪れる価値があると言われているもの。。。

私たちは、残念ながらあまり時間もなかったので、中の見学はせず・・・(>_<)
どんな素晴らしいタペストリーだったんでしょうね。

DSC00188.jpg

カテドラル側面のドア。。。


DSC00190.jpg

カテドラルからの景色。

遠くに、雪をかぶったピレネー山脈が見えます。


DSC00195.jpg

この街の雰囲気、娘はとっても気に入ってました。


024.jpg

思っていたより、ずいぶんたくさん観光客が来てました。
バルセロナから近いので、半日観光とかで来るのかな?



旧市街の中にあった、かわいいチョコレート屋さん。

DSC00164.jpg

ちょっと変わったチョコがいろいろありました。

DSC00161.jpg

試食させてもらったらとってもおいしかったので、お土産に購入♪


DSC00174.jpg

ジローナにもやっぱりガウディデザインのお土産が・・・(^^ゞ



最後に・・・おまけ

DSC00202.jpg

ジローナの広場にあったすしバーの看板。。。

何?って一瞬戸惑いましたが・・・
「食は健康だ」って言いたかったのね。。。
変換ミス???


ジローナ観光を終え、ライアンエアーでストックホルムに戻りました。。。

帰りの飛行機が着陸直前に揺れる揺れる。。。(+o+)
降りたら、かなり強風が吹いていたので、そのせいだったんだろうと思うけど、
久し振りに、怖いっって思いました(^^ゞ


ってことで、クリスマスのバルセロナ旅行記おしまいです。

このあと、目次と日程、UPしておきますね。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

