ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
この冬初の本格的な雪
2012年 01月 16日 (月) | 編集
P1000085.jpg

天気予報通り、雪になりました。

気温も氷点下なので、降雪量は少なかったけど、

雪が地上に降りても溶けることがないので、しっかり積もってます。

歩道に積もった雪は、歩くとキシキシと音が鳴るいい雪。


どかっとたくさんは降りませんでしたが、

今年初の本格的な雪景色に、とっても嬉しい私。

やっぱり、ストックホルムの冬はこうじゃなきゃ。




P1000081.jpg

出かけた時も、結構雪が降っていたにもかかわらず、

傘をさしてる人はいません。

寒いので、雪がコートについても溶けることなく落ちるんです(^^ゞ



P1000082.jpg

スウェーデン語学校の前にもしっかり雪が積もっていて、

先生も、雪が降ってきれいね~と嬉しそうでした。

スウェーデン人も、やっぱり雪が好きなのね♪



P1000083_20120116234715.jpg

図書館です。

真っ白の雪の中で、オレンジ色が映えますね。


P1000090.jpg

午後になって、雪も止んだみたいです。

このまま溶けずに残ってほしいのですが・・・。

凍結した道より、雪道の方が、歩行者も車も安全なんですよね~。




Comment
この記事へのコメント
こんにちは、hannahさん。
雪景色、寒そうですね~。

今年の北欧旅行、
だいぶ予定が決まってきました!
本当は季節のいい初夏に行く予定だったのですが
急遽前倒しになり、GW前の4月に。
3月よりはまだ4月の方がいいかなと思うけど
結局去年と同じ感じでまだ寒いかしら。
また桜まつりの頃ですね。

今度は2回目なので
少し余裕もあってのんびりできそうです。
引き続き、ストックホルム情報、よろしくお願いします(*^^)v
2012/ 01/ 17 (火) 16: 15: 27 | URL | mig # iL.3UmOo[ 編集 ]
migさんへ
こんにちは。
今日は少し暖かくなり、雪もかなりとけてしまいました。

北欧旅行、4月に決まったんですね。
さて今年の春の訪れはどうでしょう?
今のところかなり例年より暖かいので、このままいけば、とも思いますが…。
まだまだこれから先のお天気はわからないですね。

2度目のストックホルム、最初とは違った楽しみ方ができると面白いですね。
このブログが少しでもお役にたてると嬉しいです。
2012/ 01/ 17 (火) 19: 22: 10 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

