ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルムのレストラン大賞 Gulddraken
2012年 01月 27日 (金) | 編集
gulddraken_o-300x300.jpg

今年も、Dagens Nyheter紙が選ぶレストラン大賞「Gulddraken」が決まりました。

去年はスウェーデン語の先生に教えていただいたのですが、

今年もそろそろかなあなんて思っていて…


検索してみたら、どうやら先週の木曜日にもう決まってたみたいですね。

あ~記事にするのが1週間も遅れちゃいました(T_T)

ごめんなさい。


さて、部門別にノミネートされていたお店は以下の通り。


高級:

Mathias Dalhgren
Gastrologik
Frantzén/Lindeberg


中級:

Chez Betty
Volt
Mäster Anders

バジェット:

Blue Light Yokohama
Ramen Ki-mama c/o Bibimbap & co
La Neta

バー:

AG
Little Quarter/Marie Laveau
Pontus!


バジェットクラスに、日本食レストランが2軒もノミネート。

ブルーライトヨコハマは、1度しか行ったことありませんが、ランチとっても良かったし、
ラーメンきままは、近所だってこともあるけど、よく行くんですよね(^^ゞ
韓国人のお友達が大好きで、一緒に行ったり。


では・・・Winnerの発表です!!


高級部門

Gastrologik
Artillerigatan 14, 08-662 30 60
www.gastrologik.se


中級部門

Chez Betty
Roslagsgatan 43, 08-29 22 93
www.chezbetty.se


バジェット部門

Blue Light Yokohama
Åsögatan 170, 08-644 68 00
bluelightyokohama.com


バー部門

AG
Kronobergsgatan 37, 08-410 681 00
www.restaurangag.se


わぁ~。バジェット部門はブルーライトヨコハマに決まったんだ!
日本食レストラン、頑張ってますね!!
あ~これでまた予約するのが厳しくなりそう。


中級のChez Bettyは割と我が家に近い。。
徒歩10分ってとこでしょうか。
行ってみなくちゃ!!


高級のGastrologik、ランチもやってるみたい。
ランチは135krって書いてあるし、ランチなら気軽に行けそう。
早速これも行かないとね。


とは言え、どこも今は話題になってていっぱいなんだろうな。
ちょっとおさまったころに行く方がいいかもね。


また、レストラン巡りが楽しみになってきました(*^_^*)









Comment
この記事へのコメント
ブルーライトヨコハマって(笑)
うたってしまいそうなんですけど。こっちにもイートトウキョウとか、ナゴヤとかありますけど、ついつけたくなるのかな、地名。オーナー、横浜出身?と余計なことばかり考えてしまいました。美味しいレストランめぐり、帰国前に全部回れるといいですね。

2012/ 01/ 27 (金) 21: 59: 24 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
ブルーライトヨコハマ?・・・って私も最初笑っちゃったんですけど、
なんか慣れてくるもんですね(^^ゞ
地名の付いたお寿司屋さん、確かにいっぱいあります。
早速近くのレストランから攻めていきたいと思います(*^_^*)
2012/ 01/ 28 (土) 00: 36: 43 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

