ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
粉雪
2012年 02月 02日 (木) | 編集
P1000178.jpg

寒いです。。。


今日はマイナス10度を下回り、ほんとに寒かったです。

時折雪が降っていたのですが、

この雪が、ほんとに粉雪なんですよね。。。

道路に積もった雪が、箒で掃けちゃうんじゃないかって感じ。


写真は今日の夜7時半ごろ。

車に積もった雪も、なんだか小麦粉みたいです。




P1000179.jpg

道路は凍ってるし、その上にこの粉雪が積もっているので、

歩いていて何度滑りそうになったか…。

一歩一歩、気をつけて踏みしめて歩かないと。。。


このマイナス10℃以下の寒さは来週のはじめくらいまで続きそう。

今週末、湖にスケートに行こうかと思ってたけど、寒すぎる??


Comment
この記事へのコメント
すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
初めまして(^-^)/
あきと言いますo(^▽^)o

やはり北欧は雪がすごいですね!
日本も今年は寒波来ていますが、そちらははんぱないですね( ̄▽ ̄)
実は私、今月末に、ストックホルムに観光に行きます!その頃の気候ってどうなんでしょうかね(((o(*゚▽゚*)o)))?
2012/ 02/ 04 (土) 20: 07: 15 | URL | あき # -[ 編集 ]
あきさんへ
はじめまして。
今月末にストックホルムに来られるとのこと。
もしかしたら、雪の量は少なくて逆にビックリされるかも。
日本の東北や信州の方に比べると全然少ないですよ。
雪よりも凍ってるって感じです。
湿度が低い分気温ほど寒く感じないかもしれません。

分厚い手袋とニットの帽子、マフラー、滑らないあったかいブーツは必須です。
出来ればフードの付いた長めのダウンコートがあればといいかと思います。

今は寒波が来ていて急に寒くなりましたが、今年は暖冬なのでもしかしたら月末には暖かくなってて拍子抜けするかもしれませんが。
2012/ 02/ 04 (土) 20: 51: 06 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
なるほど(^O^)/
そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))お返事ありがとうですo(^▽^)o

そちらはマイナス10度以下の日が続いてるようなので、もしかして月末までも?って思ったのです(^_^;)
でも防寒はしっかりしていきますねo(^▽^)o
あとですね、そちらにはホッカイロのようなものはありますか?一応日本から持っては行きますが…
質問ばかりですみません(^_^;)

2012/ 02/ 04 (土) 21: 04: 38 | URL | あき # -[ 編集 ]
あきさんへ
この国にはホッカイロのようなものはありません。
私も日本から持ってきてはいますが、ほとんど使うことはないですよ。
ただ、観光等で長時間外にいるなら必要なのかもしれませんが。

ちなみに去年の2月後半はマイナス20度くらいの日が2週間くらい続き、
そのあと3月に入って一気に暖かくなった記憶があります。
暖かいといっても0℃くらいだと思いますが。
2012/ 02/ 04 (土) 21: 50: 06 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
マイナス二十度が、二週間って…!(◎_◎;)暖かくても0度って!

日本の温暖な地域に住むワタシには、未知の世界です(^_^;)

気を抜かずに準備して行きます?

色々お話聞かせていただき、どうもありがとうございました\(^o^)/
2012/ 02/ 05 (日) 15: 28: 44 | URL | あき # -[ 編集 ]
あきさんへ
寒さを体験するのも、北欧旅行の醍醐味かも(^^ゞ
いいお天気になるといいですね。
楽しいご旅行になりますように♪
2012/ 02/ 05 (日) 16: 37: 13 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

