ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Gastrologik
2012年 02月 04日 (土) | 編集
P1000207.jpg

先日ご紹介したストックホルムのレストラン大賞「Gulddraken」の

高級部門で優勝したレストランに、さっそくランチに行ってきました。


Gastrologik
Artillerigatan 14, 08-662 30 60
www.gastrologik.se


でも、ランチはレストランではなく、隣接するデリーの方でやってます。

カフェといった感じで、座席は8人掛けの大きなテーブルが二つあるだけ。


ランチの予約はできないので、ランチ開始の12時前には座っていた方がよさそうです。

ちなみに私たちは11時半前にはついてて、先にコーヒーをいただいてました(^.^)


P1000193.jpg

レストランの方は、RiddergatanとArtillerigatanがクロスしたところにありますが、

そこから、Artillerigatanを少し上がったところにデリーがあります。



P1000204.jpg

素敵なお姉さんが迎えてくれます(*^_^*)



P1000216_20120204204301.jpg

オーガニックの小麦粉やオイルなど、いろいろ並んでます。



P1000196_20120204203858.jpg

レジのところにはおいしそうなクッキー。



P1000197.jpg

ケーキやパンもあります。おいしそう~~~(*^_^*)



P1000199_20120204204053.jpg

ここは朝8時から営業していて、朝食のメニューもあるようです。

サンドイッチとかおいしそう♪



P1000200_20120204204053.jpg

この大きさのテーブルが2つ。

ってことで、ランチの時間にはいっぱいになります。もちろん相席。



P1000209.jpg

ディンケル(ドイツの健康志向の人に好まれる小麦)で作られたパン。

すごくおいしかったです。

ここではディンケルの粉も売ってました。



P1000212.jpg

今日のランチを頼みました。(135SEK)

火曜日から金曜日までそれぞれメニューがあります。

金曜日は、牛のステーキと小さなローストポテトの半熟の卵とマスタードソース添え

お上品な感じで、とってもおいしかったです(*^_^*)

他の日のランチも食べてみたくなりました。


火曜日 ハンバーグ
水曜日 サーモン
木曜日 ポーク
金曜日 ビーフ

かな?ちょっと自信ないけど。。。そうだった気がする。

その日のランチ以外に、お肉のメニューとお魚のメニューが1つずつあります。



P1000206.jpg

予約はできないけど、11時半前に行けば間違いなくランチを食べることができると思います。

ランチは12時からなので待たなきゃいけませんけどね。


でも、お店のきれいなお姉さんもとっても優しいので、

待ってる時間もなんとなく素敵な時間になりますよ~(*^_^*)



優勝したレストランの方はディナーの予約がもうかなり先まで埋まってます。

ランチも同じシェフが作ってるみたいなので、

優勝した高級レストランの味をお手軽に楽しめるランチ、おススメです(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして。3週間ほど前からストックホルムに留学のためやって参りました東京の大学生です。
わからないことだらけなのでレストランの記事とか大変参考になりました!
僕はストックホルム商科大学のそばに住んでるので、親近感がわいてコメントしてみました^^
これからもブログ拝見させていただきます。
2012/ 02/ 05 (日) 12: 32: 04 | URL | Satoshi # -[ 編集 ]
Satoshiさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ストックホルム商科大学に留学されてるんですね(*^_^*)
ほんとにご近所さんですね~。

何か困ったことがあれば遠慮なくメールフォームからメールくださいね。

充実した楽しい留学生活が過ごせるといいですね。
このブログが少しでもお役にたてると嬉しいです。
2012/ 02/ 05 (日) 16: 41: 36 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
hannahさんへ
お返事ありがとうございます!

はい、心強いです^^
僕もまたブログ始めてみるのでよかったら見てください。
1年いるので時々コメントさせていただきます。それでは。
2012/ 02/ 06 (月) 16: 22: 55 | URL | Satoshi # -[ 編集 ]
Satoshiさんへ
1年間いらっしゃるんなら、ストックホルムの四季を楽しめますね!
冬もきれいですが夏は最高ですよ。

実は近所で知らないうちにすれ違ってるかもしれませんね。

ブログのURL、ぜひぜひ教えてくださ~い(*^_^*)
2012/ 02/ 06 (月) 20: 26: 55 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

