ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樹氷
2012年 02月 05日 (日) | 編集
1.jpg

マイナス10℃以下の日が続いています。

今朝はこの冬一番の低い気温だったかも。

マイナス18℃くらいだったんでしょうか。。。



そんな寒い朝、綺麗な樹氷を見ることができました。

今年は見れないかなと思っていたので、樹氷が見れて嬉しい(*^_^*)



2_20120206005328.jpg

樹氷なので、枝に雪が積もっているわけではありません。

マイナス5℃以下で、空気中の水蒸気が樹木に衝突して凍結または昇華することでできる、

白色の氷層。

いわば自然現象としての着氷現象です。



3.jpg

なんだか、これって木に見えないですよね。。。

イソギンチャクか何かみたい・・・(^^ゞ



4.jpg

今朝は郊外にあるテニスコートに行ったのですが、

途中の道沿いは本当にきれいでした。




5.jpg

でも、市内の公園も、こんな感じ。

午後にはかなりの樹氷が落ちちゃってましたけど…(T_T)

ずっと氷点下なので溶けるわけではなく、風などで簡単に飛ばされちゃうみたいです。



120205.jpg


今週半ばにはこの強烈な寒さも和らぎそう。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。