ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Alla hjärtans dag
2012年 02月 14日 (火) | 編集
P1000354.jpg


2月14日はバレンタインデー。

スウェーデンではバレンタインデーのことをAlla hjärtans dagといいます。

ハートの日ってことですね。



とはいえ、日本とは違って、

ほとんど街の中でバレンタインデーだってことを感じることはありません(^^ゞ


とりあえず、我が家は日本人家庭なので、

一応、女性からチョコレートを渡すってことで、

チョコレート買ってきました(*^_^*)


以前から食べてみたいなあと思っていた

Åre Chokladfabrikのチョコ。
http://www.arechokladfabrik.se/


写真のチョコ、バレンタイン用ってことみたいです。

ハートとメッセージつきです(*^_^*)

写真左から、"Thanks" "congratulations" "I like you"


P1000356.jpg

中のチョコは、こんな四角い形をしてます。

今回買った3つは、全部同じでブラックチョコとミルクチョコが入ってます。


普段から売られてるものには、いろいろ種類があります。

ベリーが入ったものとか、ナッツとか、キャラメルとか、ミントとか…。




手作りものは…


P1000349.jpg

チョコレートケーキを焼きました。

チョコのスポンジにチョコレートクリームをはさんで、周りにもたっぷり塗って、

ココアをふりかけてます。。。



P1000345.jpg

実は、一昨日は主人の誕生日だったので、

チョコケーキを作ったのでした(*^_^*)

今日まで半分取っておいて、バレンタイン用にも~~~(^^ゞ



欧州だと、普通は男性の方からプレゼントするみたいなんだけど、

主人からのプレゼントは、間違いなくないだろうなぁ。。。。



Comment
この記事へのコメント
こっちではバレンタイン、派手ですよね~。駅にもスーパーにもバラの花がたっぷり入荷。うっかりきれいだから買おうか…と思ってハッと気づきます。危く、もらえないので自分で買う「さびしい人」になるところだった(笑)チョコレートケーキ、おいしそうですね。なんだか甘いものが食べたくなってきました(^^ゞ
2012/ 02/ 14 (火) 23: 55: 09 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
ロンドンはバレンタインも派手でしたね~。
ストックホルムはバレンタインだってことすら思い出せないほど。

チョコケーキ、家にスイートチョコがなくて、ミルクチョコで作ったら、
ちょっと甘すぎ…でした。
娘も主人もこれでおいしいって言ってましたが。
2012/ 02/ 15 (水) 00: 29: 12 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

