ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スウェーデン風アップルパイ
2012年 03月 23日 (金) | 編集
P1000537.jpg

スウェーデン風のアップルパイを焼きました。


スウェーデンでパイと言うと、

タルト生地にフルーツがたっぷりのってて、その上にクランブルがのってる・・・

というのが普通です。


これって、パイじゃないじゃないって思ったけど、

4年近く住んでるとこれが当たり前になってきちゃいました(^^ゞ



P1000541.jpg


で、パイにはた~っぷりのバニラソースをかけていただきます。


今回は、手抜きして、市販のバニラソースを使いました(^^ゞ

まあ、ちょっと甘めですが、結構おいしいです。

アップルパイが甘さ控えめなので、ちょっと甘めでもOKですね。



このアップルパイは以前、スウェーデンのレストランのお料理教室で習ったもの。

久し振りに作りました。


本当はもっとたっぷりのリンゴを入れるのですが、レシピよりリンゴの分量は少なめで・・・。

だって、レシピ通りだと、5個もリンゴを入れるんですもん。。。

まあ、タルト型もこれより大きかった気がするけど。





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。