ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ガムラスタンでランチ
2012年 03月 27日 (火) | 編集
P1000556.jpg


ガムラスタンのレストランに、ランチしに行ってきました。

Den Gyldene Freden
http://www.gyldenefreden.se
Österlånggatan 51, Stockholm 10317
Tel : +468249760


ミシェランガイドにも載ってる有名なお店みたいです。

夜は行けそうにないお店でも、
ランチなら気軽に行けちゃうのが、スウェーデンのレストランのいいところ(*^_^*)


P1000552.jpg

ガムラスタンのメイン通りをずっと南に降りて、
つきあたりの広場をちょっと左に曲がったとこにあります。


P1000557.jpg

1722年創業の老舗レストランみたいですね。


P1000560.jpg

中はレトロな感じで、とっても素敵。

ついでに、店員さんもかっこよくてとっても素敵。


P1000563.jpg

ランチもいろいろメニューがありましたが、

ほとんどのお客さんが「本日のランチ」125SEKを頼んでました。

もちろん私も(*^_^*)



P1000566.jpg

まずは、マッシュルームのスープとパン。

スープはほんの少しでしたが、とってもおいしかった~♪


P1000568.jpg

メインはPorterstek

お肉がすっご~~~く柔らかくておいしかったです。

甘いベリーのゼリーを添えて頂くのがスウェーデン流。


P1000569.jpg

コーヒーはランチにはついてませんが・・・。

コーヒーを頂きながらゆっくりすることが出来ました。


P1000572.jpg

12時過ぎにはほぼ満席になっていたので、要予約ですね。

ストックホルムのレストランはWEBサイトから簡単に予約できる所が多いので
気軽に予約できちゃいます。

ガムラスタンのこんな素敵なレストラン、もっと早くに知ってたらなぁ~。。。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

