ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Gräddbullar
2012年 03月 28日 (水) | 編集
P1000582.jpg

ガムラスタンを歩いていると、

なんだか丸くて大きな茶色いものを歩きながら食べてる人がいっぱい。


ん?なんだろう?


とそばのお店を見てみると、そこにはGräddbullarが・・・。


ガムラスタンのメイン通りなので、このチョコレート屋さんの前は何度も通っているし、

多分、このGräddbullarを売ってるのも知ってたと思うんだけど・・・


この日に限って、なんだかたくさんの人が歩きながら食べてて・・・(^^ゞ


それを見ると思わず食べたくなっちゃいました。


P1000579.jpg

このチョコレート屋さんのGräddbullar、大きいよね~。

4種類ありました。

ホワイト、モカ、ココナッツ、クラッシック。


薄いチョコレートの中は、マシュマロと生クリームが混じったようなもの。

底はマジパンです。


お値段は1個30SEK。



P1000580.jpg

Gräddbullar以外にも、いろんなチョコレートがありました。



P1000591.jpg

私はGräddbullarのモカを購入。

かじってみるとこんな感じで、結構ベタベタ。

これ、歩きながら食べるのはかなり厳しい。

だって、大きいので、かじったら鼻とか口の周りについちゃって、ベタベタになっちゃいましたもん。


底のマジパンの味がキツイので、マジパン嫌いの人にはちょっとだめかも。。。です。




Comment
この記事へのコメント
はじめまして
Hannahさん、はじめまして!
Kakingと申します。GWにストックホルムに行くのですが、とても楽しく拝見させて頂いています。
本当に素敵なカフェが多くて、とてもうらやましいです。行きたいお店ばかりで、困ってしまいます。
ヘルシンキにも行くので、ストックホルムの滞在は2日だけなんです。。
Hannahさんは、ストックホルムの前はロンドンにいらっしゃったのですね?その時のブログはないのでしょうか。私はここ数年北欧にはまっておりますが、それ以前はイギリスが大好きでした。また最近、イギリス熱が出てきました。
2012/ 03/ 30 (金) 05: 46: 21 | URL | kaking0515 # -[ 編集 ]
kaking0515さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
スウェーデン人は本当にFika(お茶すること)が大好きなので、カフェがたくさんあります。
日本人にはケーキも甘過ぎるのかもしれませんが、他のヨーロッパの国に比べると美味しいと思えるケーキが多いと思いますよ。
カフェめぐりして楽しんで下さいね。

イギリスの時のブログは、超個人的なブログなので(家族のこととかが多くて)一般公開していません。ごめんなさい。
2012/ 03/ 30 (金) 07: 01: 56 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

