ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
韓国旅行記(6) 三清洞~北村
2014年 05月 09日 (金) | 編集
P1120145.jpg


広い景福宮と国立民族博物館を見学し終わり、三清洞のカフェで一休み。

気温も上がってきたので、オープンテラスで冷たいものを(*^_^*)

ソウル市内はあまりfree wifiもつながらない。とどこかに書いてあったのだけど、
想像してたよりはずいぶんwifiがつながる!
(日本より絶対いい!)

このカフェでもwifiがつながったのでiPadを見ながらゆっくりこれからの道順を考えます。


≫ read more
韓国旅行記(5) 景福宮と国立民族博物館
2014年 05月 08日 (木) | 編集
P1120081.jpg

光化門を入ると、広~い広場があり、右手の方でチケットを購入します。
入場料は約300円。
京都のお寺の拝観料より安いね~(^^)

日本語の無料ガイドサービスがあるようなのですが、
残念ながら時間が合わず。。。

まあ、自分のペースでのんびり観光するのもいいかな。

この大きな広場で王朝時代の衛兵交代式(王宮守門将交代儀式)が行われるそうです。

これまた残念ながら見れなかったけど(^_^;)
ちゃんと時間を合わせて来るべきでした!


広場の奥に見えるのが興礼門です。

≫ read more
韓国旅行記(4) 朝食のお粥と光化門広場まで
2014年 05月 08日 (木) | 編集
kayu4.jpg


韓国旅行2日目。

朝ごはんは、ホテルの向かいのレストランでお粥を食べようって決めてました!

味加本
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5161

ロイヤルホテルの向かい側のセブン-イレブンの隣のビルの2階です。

お店のスタッフさん、日本語OKです(*^_^*)
とてもいい感じの方ばかりで、朝からとてもいい気分で1日が始まりました♪


≫ read more
韓国旅行記(3) 汗蒸幕体験
2014年 05月 07日 (水) | 編集
esthe1.jpg


韓国に行くならやっぱりアカスリしなきゃ~。

と、何となくそんな気分になって。。。

調べてて見つけたのが「汗蒸幕」とやら。

「韓国初心者なら一度はやってみて!」なんてガイドブックに書いてあったもんだから、
じゃあ、この基本コースっての予約してみようかな?と。

でも、ほとんどの施設が女性専用。
旦那様と二人で利用できるのが、調べた限りでは明洞で1つしか無かった(・・)

何しろ、初めてなもんで、値段もどんなものかわからないけど、
Konestっていうので予約すると基本コースの料金が20%Offで、
その上、同じビルにあるレストランでの食事の無料クーポンがついてくるらしい・・・
(まあ、その食事には期待しないけど。。。なんたって無料だし)

ということで
明洞瑞草火汗蒸幕というとこに決めて予約しました。
http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1561

口コミは様々だったんですけどね。。。
いい方の口コミ通りだといいなと思いながら、出かけました。



≫ read more
韓国旅行記(2) 焼肉レストラン「景福宮」
2014年 05月 06日 (火) | 編集
P1120044.jpg

さて。。。

韓国に着いて、まずは何をしたいかというと。。。

やっぱり美味しい焼肉が食べた~~~い!!

ってことで、1日目の夕飯は、
ホテルから徒歩5分くらいのところにある焼肉屋さんへ(*^_^*)


≫ read more
韓国旅行記(1) 初Peachで関空からソウルへ
2014年 05月 06日 (火) | 編集
P1120082.jpg



すっかりご無沙汰しております。
もうこのブログをご覧になってる方もいないかと思いつつ。。。

ゴールデンウィークに韓国に行ってきました。
旅行記を書き残しておこうと、またこのブログに戻ってきました(^_^;)

ヨーロッパ在住中に、ヨーロッパ各国にはたくさん旅行に行きましたが、
アジアにはあまり行ったことがありません。

韓国は初めて。
学生時代にアメリカ旅行したときに、トランジットで寄ったことはあるのですが。
(当時はまだ仁川国際空港はなく、金浦空港でしたが)

ということで、久々の投稿、お付き合い下さいませ(^^♪

≫ read more
お知らせ
2013年 08月 06日 (火) | 編集
すっかりご無沙汰してしまいました。


ブログを見ていただいていた皆さんにご報告が遅れてしまいましたが、

私が帰国したあともストックホルムに残っていた主人が、4月末で日本に本帰国となりました。


3月、4月と私も引越しのため、ストックホルムに行って来ましたが、

忙しくてストックホルム滞在中のブログの更新もできず、

また、帰国の報告もできず、、、申し訳ありませんでした。


主人ももういませんので、ストックホルムに行くことは当分ないと思います。

もしかしたら、もう一生行くことはないかもしれません。


このブログを今後どうしようか、まだ決めていません。

3月、4月に滞在した時の写真もあるので、その時のことを書きたい気もしています。

懐かしいポルトガルにも旅行したので、その旅行記も書きたいと思っています。

でも、なかなか時間が見つけられず・・・

気がつけば、もう3~4ヶ月が過ぎてしまいました。。。


ブログも、広告が出たままですし・・・(^_^;)


また時間が出来たら、更新することもあるかもしれませんが、

とりあえず、まだたくさんの方が見てくださっているようなので、

ちょっと古い情報になってしまいますが、このブログはこのまま置いておきます。

何かのお役に立てれば・・・と思います。


いつかまた、ストックホルムに行く日が来ることを祈りつつ・・・

とりあえず、主人帰国の報告でした。。。






St. Valentaine's Day
2013年 02月 15日 (金) | 編集
__.jpg

昨日のバレンタインデー。

今年は日本にいるので、手作りキットなんかも使えちゃう(^_^;)


スーパーで可愛いくまチョコのキットを見つけたので

娘と一緒に作りました。



可愛く出来たかな???





≫ read more
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

